京つう

  音楽/映画/写真  |  京都府南部

新規登録ログインヘルプ



スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局  at 

2014年03月03日

ファスティングって知ってた?

最近テレビで、ファスティングダイエットという言葉を聞くようになりました。

ダイエットは分かります。

けどファスティングって何?

そこでちょっとネットで調べてみました。

ファスティングとは簡単に言うと、断食の事みたいですね。

ただ従来の断食のように厳しいイメージではなく、例えば3食の内1つを軽い食べ物で抑えてみたり、そこを水だけで済ませるといったやり方みたいです。

あくまで体に優しい方法で断食を取り入れよう!という考え方のようですね。

では最近のファスティングダイエットでは、どういったやり方が流行っているのでしょうか?

最も多かったのが、酵素ドリンクを3食のどこかで置き換えるという方法です。

酵素とは私たちが生きていくために必ず必要な成分で、アミノ酸とかが酵素の一つみたいですね。

酵素は年齢と共に減っていくので、だからこそドリンクとして摂取するのが効果的みたいです。

この酵素ドリンクをファスティングダイエットで取り入れる事で、キレイに且つ健康的にダイエットが出来るみたいですよ。

ちなみにファスティング@徹底調査隊!《成功するファスティングダイエット♪》というサイトに、酵素ドリンクの紹介が詳しくされていたので、気になる人はチェックしてみると良いですよ。

最近は何かと食べて飲んでの生活だったので、体重計に乗るのが正直恐いです。

だからこそ酵素ドリンクを使って、健康的なファスティングダイエットを始めてみようかな?と考え中です。

これだと三日坊主になりにくそうなので良さそうですよね?  


Posted by ぐっさん  at 18:04健康

2012年08月09日

レーシックしてバナナボート乗りたいな~

今週末、海にキャンプに行く予定。

あ~、使い捨てコンタクト買いに行っとかないと・・・。

普段はハードコンタクトを使ってるんだけど、海やプールで無くしたら大変!

かといって、普段から使い捨てコンタクトはちょっとお金がかかっちゃうんだよね~。

もうレーシックして、コンタクトいらずになりた~~い!

でも、レーシックっていろんな方法があるみたいって知ってました?

中でも気になるのが、エピレーシックってやつで、レーシックって夜の視野が狭くなるって聞いてたけど、これは昼夜関係ないみたい!

さらにエピレーシックは衝撃に強いらしく、格闘技やプロスポーツ選手などがよくやっているそうです。

プロ選手がやってるって聞くとなんか安心しちゃいますよね~。

しかもコンタクトをつけ続けるよりも安く済む計算になるらしい。

いくら使い捨てコンタクトでも、海やプールで最近潜ってないな~。

バナナボートなんて絶対落ちるから落としそうでやったことないしさ。

レーシック、本気で考えたほうがいいかもね~。
  


Posted by ぐっさん  at 09:42健康

2011年10月10日

日焼けマシンが法律で禁止?!

カルフォルニアでは、14歳から18歳が日焼けマシンを使用することを法律で禁止したらしいです。
日焼けマシンは、発がん性が高いって言われていましたが、30歳未満で使いはじめると、皮膚ガンのリスクが、通常の75%高くなることが分かったらしいです。
これは、アメリカでも厳しい法律らしいんですが、ブラジルでは、もうすでに日焼けマシンは全面禁止されているらしいですよ。
日焼けマシンは日本が使用率高そうなんだけどどうなのかな?
しかも、今はどうかよくわかんないけど、若い子が多いんじゃないのかな?
ちょっと前?結構前に流行った、ガングロ世代の今を調べれば、経過がよくわかりそう。
といっても人によって、肌の質によって違いは大きいですから一概にいえませんけどね。
まあ、今は日サロに行かなくても、紫外線が強いから、日焼け止め塗らないで外にいればよく焼けません???
後悔先に立たずってことで、若さでつっぱしって後々後悔しないように・・・。
まあ、若いとそんなこと言われると余計やっちゃうんですよね~。
やりすぎだけは注意ですよ。  


Posted by ぐっさん  at 22:19健康

2010年11月18日

酸素ダイエットが話題

酸素とは人間のエネルギーを生み出す源であると言われています。
人間は酸素がなくては生きていけないのです。
酸素をいかに効率良く摂取するか、そして消費するかで大きな差が出てくるのです。

酵素ダイエットというものがあります。
酸素ダイエットは新陳代謝を活発にしますので脂肪を効率よく燃焼させる事が出来るのです。
新鮮な酸素は私たちにとってなくてはならないものですよね。
新鮮な酸素を吸うと脂肪や脂肪分解酸素が活性化されます。
これでダイエット効果が望めるという事です。

それだけではなく新鮮な酸素を補給する事で代謝を活発にしてくれて体内のガスなどといった不純物を排泄してくれるのです。
便秘で悩んでいる方も多いと思いますが便秘解消にも効果があるのです。

酸素の取り入れ方と言うのは肺、皮膚からだけとは限りません。
飲料にて取り入れる事も可能なのです。
酸素ドリンクにて酸素を取り入れる事で健康な生活をおくる事が出来ます。  


Posted by ぐっさん  at 14:32健康

2010年09月06日

努力しなきゃ(笑)

たまに、自分の未来について考えることがあります。

もしかしたら、現在を思い出して

あの時もっと努力してれば・・・・とか思ってるのかもしれません^^;

そう思うと、ちょっとゾクッとしちゃいますね(笑)

こういうコピペを見たことがあります。

「貴方は十年後にはきっと、

せめて十年でいいからもどってやり直したいと思っているのだろう。   

今やり直せよ。未来を。

十年後か、二十年後か、五十年後からもどってきたんだよ今。」

・・・という(笑)

ちょっとズシっと来るものがありました^^;

これを思い出すたびに、がんばろうって気になります。

未来の自分のためにも、がんばっていかないと!!・・・って(笑)

今からがんばれば、未来に困ったときに、後悔しなくてすみますね^^

早速がんばってこよう!!

それでは^^  


Posted by ぐっさん  at 19:47健康