京つう

音楽/映画/写真  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2010年12月25日

現代っ子について

現代の子供達はアメリカの囚人を真似したかのようなずり落ちてきそうなズボンの履き方をしてみたり電車の車内では人に迷惑をかけたりとやりたい放題だと言われていますね。
例えば吊り革にぶら下がるだとか人前で化粧をするだとか。
これらの光景はとてもじゃないですけど不愉快です。
でも人に迷惑をかけていないのだからなんでもありだろうという考え方が世界的に広まりつつあります。

現代の父親はしつけをしません。
母親に全て任せているのです。
これは父親がしつけという面で役割を意識していないためだとされます。
それで子供の生活習慣も乱れるのです。
普通父親は家族をまとめる立場です。
しかしそういう父親もいなくなってきましたね。
そうするとまるでホテルのように自由気ままな家族生活が出来上がります。

命令をするのではなく自分で判断できるような大人にしてあげなくてはいけないのです。



同じカテゴリー(雑記)の記事
 恋愛って難しい・・・ (2014-07-18 20:50)
 疲れが溜まっているんですね・・・ (2013-12-09 21:41)
 好きな人とはたまに目線を外した方がいい (2013-05-10 06:02)
 大木家の楽しい旅行面白かった (2013-01-12 09:05)
 和菓子は売り方をもっと考えるべき! (2012-12-11 11:46)
 また復帰して欲しいですね~ (2012-03-09 09:51)

Posted by ぐっさん  at 15:52 │雑記