京つう

音楽/映画/写真  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2011年08月10日

口ひげのために育毛剤つけます???

ラグビー日本代表候補の山中選手がドーピング検査で陽性反応を示し、今年4月から2013年4月までの資格停止処分を受けたそうです。
ラグビー全然知りません。
なので、この山中選手も知りません。
が、このドーピングに対しての言い訳がすごいんです。
なんと、「禁止成分が含まれる育毛剤の塗り薬を口ひげをはやすために使用した」と説明したらしいんです。
え???それ本当?どう考えても疑わしい、いい訳にしか聞こえない。
もし、本気で本当だとしても、とっても痛いんですけど~。
よくわからないですが、ドーピング検査は厳しいらしく、市販の風邪薬や漢方薬にも禁止された成分が入っているらしいです。
日本では、どこまでがドーピング検査してるんでしょうか?
プロスポーツは全部???世界大会のみ?
山中選手も、スポーツマンなら、素直に認めたほうが潔かったよね~。
2年後復帰は厳しいだろうな。







同じカテゴリー(ニュース)の記事
 事故って怖いですね・・・ (2014-01-10 19:48)
 千葉の人気者ゆるキャラチーバくん (2013-03-11 07:07)
 ちゃんとしてるなら静脈認証システムでがたがた言うな! (2013-02-08 08:19)
 反日感情もいいけど、子供は巻き込まないで欲しい (2012-10-10 09:14)
 痴漢対策なんかないかな~ (2012-07-06 08:55)
 周りが騒ぐと余計・・・ (2012-04-11 06:21)

Posted by ぐっさん  at 20:18 │ニュース