京つう

音楽/映画/写真  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2013年03月11日

千葉の人気者ゆるキャラチーバくん

今流行りのゆるキャラ、もちろん千葉にもいました。

その名も・・・チーバくん!!

見た目は赤い犬っぽいけどプロフィールには不思議な生物ってなってる。

しかし横から見ると、なんと!千葉の形をしているという凝った作りのキャラクター。

好奇心旺盛で未知のものに立ち向かうほど勇気と情熱で赤く輝くんだって、だから赤いのか!

平成19年にゆめ半島千葉国体、平成22年にゆめ半島千葉大会のキャラクターとして活躍したあと、県民の皆さんの声で23年に正式に千葉のキャラクターになった人気者。

しかも、作者はsuicaのペンギンを書いてる人なんだって、そりゃ親しみ感じる絵だよね。

チーバくんは千葉の魅力を伝えるためにイベントに出たり、日記やツイッターもやっていて大活躍。

これからもツイッターを使って千葉の魅力やチーバくんが出るイベントなどを呟いていくよ。

年賀状のデザインにもなっていて、サイトからダウンロードできるようになってるみたい。



同じカテゴリー(ニュース)の記事
 事故って怖いですね・・・ (2014-01-10 19:48)
 ちゃんとしてるなら静脈認証システムでがたがた言うな! (2013-02-08 08:19)
 反日感情もいいけど、子供は巻き込まないで欲しい (2012-10-10 09:14)
 痴漢対策なんかないかな~ (2012-07-06 08:55)
 周りが騒ぐと余計・・・ (2012-04-11 06:21)
 気が動転してって・・・ (2012-02-07 07:03)

Posted by ぐっさん  at 07:07 │ニュース