京つう

音楽/映画/写真  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2013年04月07日

カブッキーを気に入ったバイト仲間のゆるキャラ

いよっこいしょーいち、が立ち上がるときの口癖のバイト仲間が、あるとき突然に、いよっこまつに変えた。

立ち上がるには、力が出しにくそうだし、第一なんだよと。

触れるのは面倒くさそうだけど、気になったから、何その言葉?って聞いてみたら、待ってましたとばかりに、知ってる?このせりふ。

と聞いてきた。

いやいや、知らないから聞いたんだよ。

このまま伝えると、石川のゆるキャラのせりふだよ。だって。

名前はなにか聞いたら、知らないだって。

中途半端に情報与えられたら気になるじゃん。

そしたら、横から別のバイト仲間登場。

それまた言ってるんだ。私も聞いて気になったから画像探したよ。とのこと。

ちょうど良かった、もやもやが解消されると、スマホの画像をみしてもらったら名前はカブッキー。

さっきのフレーズでポーズを決めるって、小松は名前じゃなかったんだ。

小松市のゆるきゃらで弁慶をイメージ。

カブッキーのフレーズ、うちのバイト仲間、他の方法で使ってます。



同じカテゴリー(日記的)の記事
 稼いで・・・お金を貯めたい! (2015-09-14 22:54)
 あー映画が見たい!! (2015-08-17 17:02)
 ついに、ついに!! (2015-07-16 11:29)
 居ないと寂しい (2015-06-18 16:00)
 どうしたら無くなるのかなぁ~ (2015-05-18 11:29)
 無心で (2015-04-21 22:16)

Posted by ぐっさん  at 19:18 │日記的