京つう

音楽/映画/写真  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2015年04月29日

羊の肉

最近はかなり暖かくなってきて、肌の露出が少しずつ増え、気になるのは体型ですね。

毎年春先になると、今度はこのダイエット法で痩せるぞと息巻いていましたが、いつも長続きしないもので、今年は特別なダイエットはせずにいました。

生まれつき痩せづらい体質って悲しいものです、まあ、努力も足りないのでしょうが。

半面、しっかり食べているのに、太らない人はなぜか太らない、これも体質でしょうか。

ただ、それなりの理由もあるようです。

それは、カルニチンというアミノ酸の一種の成分にあるのだといいます。

脂肪燃焼を手助けしてくれるというカルニチンは、主に食べ物から得るのですが誰しも体に少なからず含有しているのだそうです。

そして、肥満体質の人はそれが少ないと言われているのだとか。

それに、20代をすぎるとその量がどんどん減っていくのだと。。。

つまりカルニチンの量次第で自分がいかに脂肪を燃焼できるかが決まってくるのだそうです。

ということは痩せる体質を作るためにカルニチンを多く含んだものを食べればいいということで、そのカルニチンは肉に多く含まれているそう。

中でも、羊肉は肉の中では一番カルニチンを含んでいるのだといいます。

まだ、マーケットなどではなかなか見つからない羊肉ですが、外食でお肉をだべる際は、ぜひ羊肉を選びたいですね。

そうそう、春になって気になりだすものにムダ毛もありますが、こちらは対策済みなんです。

去年から、脱毛サロンに通い始めたから、浜松の脱毛サロン、個人的にはおススメです。


同じカテゴリー(美容)の記事
 パソコンカバーが欲しい (2015-03-07 15:52)
 もし私が全身脱毛をやったらどんな感じかしら? (2014-09-05 20:09)
 川崎市の脱毛情報 (2013-07-19 20:27)
 ファスティングダイエット後の回復食について (2013-06-11 06:15)
 安さより保証、これ大事! (2012-09-11 08:22)
 くまの筆が・・・ (2011-11-09 08:54)

Posted by ぐっさん  at 17:57 │美容