京つう

  音楽/映画/写真  |  京都府南部

新規登録ログインヘルプ



スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局  at 

2015年09月14日

稼いで・・・お金を貯めたい!

今週は真面目に仕事に出る事にします。

出来たら仕事はしたくないんですよ。

夜の仕事は・・・。

でも、金欠です。

働かないとヤバいです。

お金を借りてばっかりだと、後が辛いし、お金も貯めたい。

息子と旅行に行きたいんです。

沖縄か北海道を考えています。

私は沖縄が良いです。

沖縄だったら3泊はしたいですよね。

別に綺麗なホテルじゃなくて良いんです。

安い民宿でも私は良いんです。

探して見たら1泊3000円位で泊まれる所もあるんですよ。

夕食などは付いてないから自分で外でですけど。

それでも私は良い!!

綺麗な所は食事も美味しいかも知れないケド・・・違う沖縄も味わってみたいです。

安い所を見つけても・・・まずはお金です。

稼がないと!!
  


Posted by ぐっさん  at 22:54日記的

2015年08月17日

あー映画が見たい!!

映画を見たい気分です。

何を見たいって言うのはないんですよ。

ただ映画に行きたい!!

それだけです。

息子も映画を見たいと言っていたので一緒に行こうかなぁ~と思っていました。

でも、好みが違う。

違うと言うか・・・まぁ小学2年なので仮面ライダーとかになっちゃいますよね。

最近はベイマックス的な感じの映画も見る様になったので私が好きなジャンルの映画を見るのももうすぐですね。

私は待ってます!

息子が私の好きなジャンルの映画に行ってくれる事を。

私はSFとか好きなのできっと息子も好きになるはず!!

と勝手に思いながら「映画に行きたい」と独り言。

息子は「映画いいね~」と言いながらゲームしてます。

宿題終わってないのに・・・余裕な奴です。
  


Posted by ぐっさん  at 17:02日記的

2015年07月16日

ついに、ついに!!

ついに・・・私の地域でもペヤングが発売になりました。

関東しか発売じゃなかったので車で30分もかけて買いに行っていました。

それが・・・近所のコンビニで買う事が出来るんです。

ちなみに昨日の夕食はペヤングにしました!

久しぶりに食べたペヤングはやっぱり美味しい!!

今日のランチもペヤングです。

私の息子もそうなんですが・・・気に入ると毎日食べても飽きないんです。

私は暫く、ペヤングを食べそうです。

美味しいけど・・・太りそうです。

太ってしまってはヤバいんですけど・・・。

美味しいから暫くは目を瞑る。

食べたいから食べる!!

ダイエットはそれから頑張っても遅くはない!!

私はそう思っています。

そう思わないとカップラーメンは食べる事は出来ないです!
  


Posted by ぐっさん  at 11:29日記的

2015年06月18日

居ないと寂しい

息子が早退をして病院へ行っています。

私は忙しいので家族にお願いしました。

ふと、した時に「寂しさ」を感じます。

うるさい、うるさいと思っていても居ないと寂しい。

居なくなったら・・・と考えるといたたまれない。

最近「近所に変質者が出た」と言う学校からのメールもありますから。

放課後に遊びに行くのも「心配」です。

でも、子供たちは「大丈夫!!」って感じで親の心配なんて考えない。

意外に抜けているから私は息子が心配です。

「変な人が居たらどうする?」と聞けば「殴る」とか言っちゃいますからね。

せめて、「逃げて!!」と心の中で突っ込んでいます!

最近は巧妙化している様ですから、息子にはちゃんと話す機会を作りたいと思います。
  


Posted by ぐっさん  at 16:00日記的

2015年05月18日

どうしたら無くなるのかなぁ~

昨日の夜は・・・息子が大暴れでした。

理由はゲームです。

運動会の為、月曜日が休みなので昨日は夜更かし気味でした。

その際もゲームを夢中になってやっていました。

「もう、11時だよ!寝なさい」と何十回言ったか・・・。

そのまま寝ないで「ゲームをさせてくれないママはいらない」と言い出しました。

なので私はそのまま無視。

無視されれば寂しくなるようです。

「ママごめんね」ときましたが無視です。

大騒ぎ所じゃないですよ。

自分が悪いって自覚がないので声が枯れるまで泣いて暴言を吐いて暴れて・・・。

その後は「誰が悪いの?」「どうしてこうなったの?」を話し合って仲直りしました。

息子は感情的になり過ぎるので扱いに困ります。

どうしたら良いのかなぁ~。
  


Posted by ぐっさん  at 11:29日記的

2015年04月21日

無心で

今日はストレスが溜まったのでパチンコへ行ってきました。

勝ち負けはどうでもいい、無心でパチンコを打ちたかったんです。

金額も決めていました。

最初から結構良いリーチが来ていて「もしかして・・・勝つかも」と考えがよぎりました。

予想は的中しました。

良いリフレッシュになりました。

負けてもいいと思っていたので、もう少し粘ってみました。

350回転くらいでまた大当たりがきました!

そして、そこから・・・また粘り・・・大当たり!!

でも、ここで疲れてしまって終了しました。

数か月に数回行く位なので本当に良いリフレッシュになりました。

楽しかった!!

お昼を食べていなかったので帰りにはから揚げを買って食べながら帰りました!

お肉屋さんのから揚げなので美味しいかったですよ!
  


Posted by ぐっさん  at 22:16日記的

2015年03月18日

息子の食欲

息子の食欲がヤバいです。

もとから小食なので量が増えた所で問題はないんですが。

急激に量が増えるのはどうなんだろう。

先ほども「お腹すいた!!」と時間は10時半です。

遅いですよね。

なるべくカロリーを少なめにと思って、春雨スープを作りました。

作って思いました。

食事の準備は私の父の役目です。

久しぶりに自分が料理を作ったんです。

息子も「やっぱりママの料理が一番」と言ってくれました。

やっぱり・・・たまには作らなきゃなって思いました。

前は日曜日は息子と二人で作っていたんですよね。

最近は忙しくて・・・。

忙しいは理由にならないですよね。

これからは時間を調整して日曜日には息子と一緒に料理をしたいと思います。

一緒にやってくれるかなぁ~。
  


Posted by ぐっさん  at 22:45日記的

2014年12月18日

ランチが遅れた!!

今日のランチは忙しくてお昼に食べられませんでした。

少しずれてしまったけど、3時くらいにお持ち帰りでお寿司を買ってきました。

時間がズレてしまたので夕飯が入らなかったんですが今になってお腹がすきました。

この時間からガッチリ食べるのは気が引けたので息子とカップラーメンを食べる事にしました。

昨日、職場の方に高いカップラーメンを買ってもらいました。

自分では安いカップラーメンを買ってしまうので有難いです。

我が家では家にある物は自分が買ったものではないものでも食べられてしまします。

誰かに食べられてしまう前に食べる事にしました。

今からお湯を沸かして、早速!!

息子も半分食べるって言っていたけど本当に食べるのかな?

りんごを丸ごと食べているけど。
  


Posted by ぐっさん  at 21:45日記的

2014年11月18日

お土産は・・・

知人にお土産を頂きました。

東京の方なので「東京バナナ」です。

私は東京の近くに住んでいる訳じゃないので珍しいんですよね。

こっちに来る時には買って来てね~とお願いしておいたんです。

出張で来る時には必ず買って来てくれます。

駅を利用した時だけですね。

美味しかったです。

家族に少し分けて息子と残りは半分こしました。

息子も大好きなので二人で仲良く食べました。

どうやら「東京イチゴ」というものもあるようなので今度はイチゴの方も買って来てもらおうかなぁ~。

甘いものばかり食べていたら太ってしまいます。

でも、甘いものとブラックコーヒーの組み合わせは、今の所、最高に良いです。

ベストマッチです。

3時のおやつにも最適ですよね。

これから最後の東京バナナ食べます!!
  


Posted by ぐっさん  at 16:37日記的

2014年10月17日

ディズニーランドに行ってきた!

ディズニーランドに行ってきました。

私の息子は初のディズニーランドで私は20年振り位でしょうか。

もう、どんな感じだったかも忘れて居ました。

早めに出て着いたのはオープン前の6時でした。

オープン前に少し寝よう・・・と思ったのに入場ゲートに向かう人!

「え?もう開くの?」と向かってみたら入場ゲートで順番待ち。

そのまま、私たちも並ぶことにしました。

その内に雨が降り出して来て・・・アトラクションには10種類位は乗れましたがミッキーなどのキャラには会えませんでした。

息子はミッキーに会いたかったみたいでした。

パレードも中止で「短縮したパレードを行います」と言うのを聞いたので待機。

ミッキーなどがやって来た時に息子が「バズー!!!」「ミッキー!!!」と絶叫!!

今度は晴れた日に連れて行きたいです。
  


Posted by ぐっさん  at 14:36日記的

2014年09月19日

今日は遊びに来るのかな?

今日は県外に行った妹が帰って来ます。

来月に妹達や私、私の息子とディズニーランドに行きます。

最初にツアーを利用して行こうと思ったんです。

でも、自分達で車で行った方が楽じゃないか?

と言う結論に達して一番、車が新しい妹の車で行く事になりました。

高速を使用するって事で明日、地元の車屋さんでETCを付ける事にしたそうです。

一人で行くのは嫌なので私と一緒に行って欲しいて事でした。

私は昼間は暇なので別に良いんですけどね。

帰りにランチでも行って来てストレス発散してきます。

私的には時間があったらカラオケに行きたいんですけど。

明日は息子の友達が遊びに来るんですよ。

おやつを用意したりしないと行けないので用事が終わったら帰ってくる様かなぁ~。
  


Posted by ぐっさん  at 17:20日記的

2014年08月22日

順番は守ろうね!

息子とお出かけに行ってきました。

昨日は暑かったので室内で遊べる所がいいと思ってチョイスしました。

その施設には新幹線の操縦席が所があります、

写真が撮れるので母親にも子供にも人気です。

私達も並びました。

前に1組居ただけなので息子と私の妹と3人で待ちました。

写真を撮るだけなので3分ほどで「次のお友達、待っているかた行こうね」と言って帰って行きました。

が、下の子が「まだヤダ!」とぐずりました。

私的には「大丈夫だよ」と思っていたのですが・・・そこに順番を無視して割り込む兄弟がやって来ました。

息子もイラッとして「なんで俺の番なのに!!」とそこに母親が・・・。

注意するのかな?

そう思っていたんです。

私達が並んでいたのも分かっていた状態で出た言葉が「外からも写真撮れるみたいだよ!」です。

順番抜かしたにも関わらず写真撮影。

呆れて他を見る事にしました。

あんな親が最近は多いなぁ~と感じます。
  


Posted by ぐっさん  at 18:10日記的

2014年06月17日

今日は宿題をやりに行くの!?

あんなに宿題を嫌がる息子が・・・今日は!!

お友達の家で「宿題と3DSやってくる!」と言っていました。

「え?宿題?」「うん」マジでか!

外にお友達が居たので「宿題もやるの?」と聞くと「うん」と。

どうやら本当の様です。

そのお友達は家は知っていますが、ママとはアドレスを交換していません。

今度電話番号を交換しようって考えています。

班が一緒なので家の電話は知っていますから大丈夫かな?

とも思いますが・・・何があるか分からないし。

それに私の息子は多動性障害って負い目があるので何かやらかしたら・・・。

でも、その子のママは私よりも若いんですケド、子供が3人も居て肝が据わっていると言うか、出来た子です。

私の息子も暖かく見守ってくれているんですよ。

あり難い!!
  


Posted by ぐっさん  at 16:32日記的

2014年05月19日

ラーメンが食べたかった!!

今日はビックリするほど天気が良いですね。

昨日は日焼け止めをちゃんと塗れていなかったようで背中が赤くなってヒリヒリします。

今日は外へお出かけなので特にきちんと日焼け止めを塗りました。

今日はラーメンが急に食べたくなってラーメン屋さんへ行きました。

時間的には11時位です。

込む前で良かった!!

行った先は幸楽苑です。

今は2種類のらーめんが大盛り無料なのでこってり豚骨だったかなぁ~それを注文しました。

食べたけど、大盛りって感じはせずに美味しく完食できました。

一緒に頼んだ海老餃子も美味しかったです。

餃子の皮の色がほんのりピンクで海老って感じはありました。

でも味は海老って感じがしなかったなぁ~。

もっと海老餃子に海老が入っていたら嬉しかったな。
  


Posted by ぐっさん  at 22:17日記的

2014年04月16日

疲れを取る方法は?

眠気がピークです。

いくらでも眠れそうな感じです。

疲れが溜まっているのでしょうけど、疲れが抜けないです。

息子が小学生になって通学の時間が早いので睡眠時間が足りないのかな?

朝、息子を起こすのも一苦労ですし、日々の疲れは着実に私の体に溜まっています。

最近ではサプリメントも活用しています。

今、飲んでいるのはビタミンCとイソフラボンとお酒を好むのでウコンです。

もっと、お肌に良いモノや疲れに良いモノを取り入れたいんですが・・・何がいいか分からない。

たまに、ユンケルの錠剤も飲みます。

飲むと多少は違うんです、楽になります。

でも結構、値段がするんですよね~。

それに代わる安い物ってないかな?

自分の為に探し中です・・・。
  


Posted by ぐっさん  at 17:34日記的

2014年03月15日

今日はお腹が空いてたまりません!!

今日は食べたい日です。

朝から食べっぱなしです。

朝起きてコンビニでサンドイッチを買って、おにぎりを買って食べました。

それで、いつもはお腹いっぱいになるんです。

なのに、お腹がいっぱいになりません。

直ぐに違うコンビニで、唐揚げと焼きおにぎりとカシューナッツを買いました。

今は食べながらブログを書いています。

まさか、私がこんなに食べるなんてビックリです!

唐揚げは大きいパックで7個ほど入っていました。

残りは3個です。

カシューナッツを完食です!

焼きおにぎりも!!

やっとお腹がいっぱいになって来て唐揚げは3個のままパックにあります。

そしたら眠くなってきました・・・。

天気も良いので掃除もしたいですし、眠る訳にはいきません!
  


Posted by ぐっさん  at 14:54日記的

2014年02月15日

雪道運転は怖い

今日は雪でやる事がないです。

外にも出て歩けないし・・・。

と言うか車で運転するのが怖いです。

だって、凄い雪なんですよね。

でも煙草もないし、庭の雪かきをしてコンビニに行ってきました。

まだワダチも出来ていない様な感じなのでガタガタとはせずに思ったよりは運転出来ました。

が!!

一面、真っ白なのでドコを走っているのか分からなくなってきます。

結構、年配の運転手さんの方は真ん中を堂々と入っていて対向車が来てもわが道を行く!

こんな運転で違う意味でハラハラしました。

除雪車も入っていましたが、雪がガリガリになっているので意味がない気がしました。

明日はワダチも出来て運転が怖そうです。

しばらくは雪が続くのか?

恐くて天気予報も見ていませんよ・・・。
  


Posted by ぐっさん  at 20:39日記的

2013年11月12日

久しぶりのお迎え

今日はチビ君のお迎えに幼稚園へ行って来ました。

シフトがバラバラなんで行ける日が月に数回しかありません。

毎回、良い事は言われないんですが、今日は悪い事も言われて、でも褒められてって感じでした。

トータルでママ的には褒めてあげたいです。

まずは、怒られても素直に受け入れた事・・・これは重要ですね。

本人も悪いって分かっていたようなので。

家でも素直だと私のシワも増えずにニコニコで居られるんですけど。

様子も落ち着いているので、良い所を褒めて上げておきました!

チビ君も終始、ニコニコなので良いとしましょう。

すんなり寝てくれれば今日は言う事なしです!

いつもグズグズなので、それだけが心配です。

私はやりたい事もあるので寝てくれれば良いです!
  


Posted by ぐっさん  at 18:57日記的

2013年10月10日

久しぶりのパチンコ

今日も絶不調です。

一日、寝て居ようかなぁと思っていたんですが、妹から誘いが。

誘いとは「パチンコ行かない?」でした。

最近、金欠が多かったので行ってないなぁ~とも思ったんですが、お金がないし。

断ったんですが、妹がお小遣いくれるというので一緒に出掛けました。

しばらくギャンブルをしていなかったからでしょうか?

久し振りに勝ちました。

1円パチンコだったので、大勝じゃないですが、泡銭は使えって言うじゃないですか?

勝った分でランチして、買い物して使ってしまいました。

しかも、買い物も息子の洋服が主です。

妹からお小遣いも貰いませんでした。

だって、妹は大負けです。

さすがに悪いなぁ~と思ったのでランチはご馳走しました。

体調は悪いですが有意義な一日でした。
  


Posted by ぐっさん  at 22:03日記的

2013年09月16日

もう、そんなに大きくなったんですね~

今日はランドセルの展示会に行ってきます!

ランドセルを製造している会社が近くにあるので、この連休に展示会があるんです。

来年、ランドセルにお世話になるので、早めに行動しなくては!

最近のランドセルは性能も良くなって、カラーも豊富ですね。

私の地域では黒が多いですが、個性を出して紺色も良いですね。

私の息子が何色を選ぶのか・・・・楽しみです。

柄が入っているランドセルもあるので、目移りしそうです。

まぁ、買うのは私ではなく祖父なので、予算がいくらかによりますね。

私の祖父はランドセルは買うつもりは無かった様で、私の妹が「買わなくていいの?」と聞いた所、「オレが買うの!?」とビックリしていたようです。

初節句もお祝いを寄こさなかった私の親・・・無知なんですね~

あいにくの雨模様ですが、張り切って行ってきます!
  


Posted by ぐっさん  at 13:23日記的