京つう

  音楽/映画/写真  |  京都府南部

新規登録ログインヘルプ



スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局  at 

2014年07月18日

恋愛って難しい・・・

恋愛って難しいですね・・・。

最初は私的には、どうでも良かったんですよ。

なので、ラインが来ても適当に返信をしていました。

それが、何度か会う様になったら・・・気持ちが向いてしまったんです。

自分の気持ちに気が付いたら・・・返信も考えてしまって悩みます。

「これを送ったらウザいかな?」とか「連続で送りすぎかな?」とか考えてしまいます。

急に不安になって堪らないです。

返信が少し遅いと「あれ?ウザかったかな?」とか思ったり。

前は全然、思わなかったのに!

少し返信の間が遅かっただけでも怖くなります。

長い事、恋愛をして居なかったのでどうして良いのか分からない!

久し振りに恋愛運をみたり相性占いをしたりしている私。

乙女ですね。
  


Posted by ぐっさん  at 20:50雑記

2013年12月09日

疲れが溜まっているんですね・・・

今日は凄く眠いです。

疲れているんでしょうか?

明後日は仕事をお休みする事を伝えました。

病院へ行って来ます!!

最近、酷くなってきた円形脱毛症の診察に行って来ます。

先々月に行ったんですが、良くならず広がってきたので、病院を変えてみます。

初めて診察に行った時も検査とかも無くて、見ただけで薬を決められて・・・結果、手足が痺れたり、円形が酷くなったりと散々でした。

今度は評判の良いと言われる皮膚科さんに行って来ます。

明日は職場で休みが多いので休めなかったし・・・。

でも、明日は私は早番です。

帰りが早いので、病院へ行く時に被る帽子でも買いに行きます。

フルウィッグでは通気性が悪いとか言われてしまいそうで・・・。

冬だからニット帽でも選ぼうかな?
  


Posted by ぐっさん  at 21:41雑記

2013年05月10日

好きな人とはたまに目線を外した方がいい

人の目を見て話しなさい、と言われて育てられることは多いですが、目線を外さずにじっと相手を見つめ続けるということは、相手の警戒心を呼び起こしてしまいますので、注意が必要です。

真剣な時ほど相手から目線を外さずに相手のことをじっと見て話をしてしまいそうになりますが、その目は獲物を狩るときの狩人や、戦場で敵を目の前にしているときの目線と同じなのです。

人は本来、目線が合うと反射的に相手から目をそらしてしまう生き物であり、その自然な行動に反して相手をじっと見つめるということは相手を敵と認識して警戒しているという態度になってしまいます。

これでは、相手から好感をもってもらいたいときにはマイナスに働いてしまいます。

恋愛関係になりたい相手とは意識して目線を外した方が効果的です。

まったく見ないというわけではなく、目が合ったら少し笑顔を見せて目線を外す、という形がベストです。

じっと見つめすぎてしまいますと相手から警戒され、避けられてしまうきっかけになってしまいます。  


Posted by ぐっさん  at 06:02雑記

2013年01月12日

大木家の楽しい旅行面白かった

お正月って深夜に映画をたくさんやるのでいろいろ貯めて録画しておきました。

一番気になっていた大木家の楽しい旅行です。

!主演は竹野内豊さんと水川あさみさんなんだけど、ほかの脇の俳優さんがすごいの

樹木希林・片桐はいり・荒川良々・でんでん・柄本明って名前みるだけでもすごいよね。

特に樹木さんと片桐さんは占い師なんだけど、もう強烈。

樹木さんが小さな人形に向かって呪うと、横に立ってる片桐さんが人形の声をしゃべるのには大笑いしました。

最初はめちゃくちゃな話だな~って思ってみていましたが、色々と考えさせられ、地獄ってこんな感じかしら?って思っちゃいました。

小さい頃のって今でも小さいけど福くんもでてましたよ。

映画館で見てたら、ちょっと残念な感じに思えるかもね、実際評価も低いし。

これ、さきにドラマでやれば当たってたと思うんだけどね。

是非ぜひ、暇つぶしに軽い気持ちで見ると面白いよ。

エビの食べ方も面白いよ~。
  


Posted by ぐっさん  at 09:05雑記

2012年12月11日

和菓子は売り方をもっと考えるべき!

和菓子業界がクリスマス商戦に参入というニュース記事を見た時は、正直、和菓子ならお正月に向けて頑張ればいいのにって思っちゃいました。

和菓子の材料を使いながら見た目がクリスマスケーキな写真もどうなの~?って思ったけど、最近はアレルギーの子が多いですからね。

卵や牛乳などをつかうケーキはだべられないけど、これならアレルギーのある子供にも嬉しいよね。

なんでも和菓子市場がどんどん落ち込んでいるらしいけど、和菓子が決して不人気ではないと思う。

もっと売り方を考えないといけないのでは?

最近はようやくコンビニのスイーツにも和菓子が並ぶようになったけど人気なのはやっぱり買いやすいからだよね。

和菓子屋さんはケーキ屋さんと比べて圧倒的に少なく、そして敷居が高い。

もっと気軽に入りやすい、買いやすい店舗で展開すればケーキよりまだまだ当たりそうなんですけどね。

今度はスーパーにもおける和菓子をしっかりと増やしていってほしいですね。

あんこ大好きな私としてはどら焼きや大福だけでなくもっともっといろんな種類を増やしていって欲しいです。
  


Posted by ぐっさん  at 11:46雑記

2012年03月09日

また復帰して欲しいですね~

オセロの中島さんが、事務所社長らの問いかけに応じ、無事マンションからでてきて占い師からは離れて保護されているというニュースでよかったよかったと思いましたが、実際はまだまだわかんないみたいですよ。

なんでも、統一教会で同じようにマインドコントロールされていた飯星さんが言うには、"偽装で出ていけと支持されている場合もある”とのこと。

そうだよね~、今まで1年近く?誰にも耳をかさなかったのに、2時間ぐらいですんなり出てくるのはおかしいよね。

その場にはもう占い師はいなかったみたいなんですが、もし、”数時間たったら、出て行き普通を装いなさい、また連絡します”と言われていたら・・・。

マインドコントロールを解くには時間がかかるそうです。

やっぱり、実体験者の意見は大きいですよね、マインドコントロールされたことがない自分では、宗教にしても、占い師にしてもそもそもなんでお金払っちゃうの??ってまずそこからがわかんないですもんね。

以前のように明るい中島さんに戻って、このことがギャグにできるぐらいに早く回復してほしいな。
  


Posted by ぐっさん  at 09:51雑記

2012年01月17日

今回のドラマ

新しいドラマが始まっていますが、まだ、木10のキョンキョンのドラマしか見てません。

なんでしょう、昔ながらのドラマという雰囲気で落ち着いて見られます。

毎日かあさんから、キョンキョン、素のようなナチュラルなアラフォー演技で今までよりいいと思います。

あとは、ストロベリーナイト見ました。

これね、おもしろいんだけど、竹内結子じゃなく、もうちょっと上の女優さんとかだったらよかったのにな。

竹内さんが、西島さんよりえらくみえないからちょっと違和感があるんですよね~。

深津絵里さんとかだったらもっとよかったのにな~。

あ、でも、そうなると”すみれさん”になっちゃうのかな???

あとは、月9もまだ見てませんが、一応録ってあります。

だって、瑛太がでるから~♪

ハングリーは、ちょっとみて、見るのやめちゃいました・・・。

向井理さんって、演技がうまいって私は全然おもえないんですが、みなさんはどうなんですか???

他はどれが面白そうなのかな?

バラエティが面白くないので、せめてドラマは当たってほしいな。
  


Posted by ぐっさん  at 06:20雑記

2011年12月09日

ポイントにだまされてる???

ポイント貯めるほうですか?

たまって500円分の券をもらったり割引になったりうれしいですよね~。

でもよくよく考えたら、ポイント欲しさに、ポイントがあるお店で高く買ってしまっていたら、安いお店で買ってるのとかわらないですよね。

その割引券も、自分が多く払った分ってことですもんね。

お金がポイントになった時点でとっても軽く考えてしまうんですよね。

ポイントだからって、無駄なものをついつい買ってしまったり・・・私はよくあります。

あと、ネットバンキングもそうなんですよ~。

ネットバンクだと、なんかお金がポイント感覚になっちゃうんですよね~。

なんか軽いんですよ。

実際、お財布からお金払うなら買わないだろうな~というものもついつい買ったり、払えちゃったりするんです。

だから、クレジットカードも私には危険なんです。

クレジットカードを使ったら、すぐに、その分のお金を口座に預けるか、キープしておくようにしています。

これも私だけ???

  


Posted by ぐっさん  at 07:43雑記

2011年09月08日

新機能どうかな?

シャープの新製品、縦型の洗濯乾燥機は、なんとハンガーを使って乾燥できるらしい。
私は今まで、洗濯乾燥機をつかったことがないんですが、
何でも縦型の洗濯乾燥機の不満点は、電気代と時間がかかる・音が大きい・しわが出る点らしいです。
そのため、乾燥機は常に使うより、急ぎのときにだけ使う家庭が多いらしいです。
そこでシャープはハンガーにかけたまま乾燥すれば、しわも防げていいという点でこの新機能がついた洗濯機を作ったみたいですが、
なんと、1度に乾燥できるのは、専用ハンガー2本分だけ・・・。
え!!!たった2枚だけって~。
う~ん。それってあんまり便利じゃないような・・・。
でも、もう1つの機能”ハンガーリフレッシュ”なるものは、
自宅ではなかなか洗濯できないスーツを水を使わずにニオイを取ったり、スピード除菌できるらしいです。
ファ○リーズなんかでごまかすよりは、全然いいかもね。
乾燥もそうだけど、もうちょっと洗濯スピードが速くなったらいいんだけどね。




  


Posted by ぐっさん  at 09:58雑記

2011年02月28日

プリキュアを見る夫

「夫が「スイートプリキュア」を録画してみているという事を知った妻が「気持ち悪い、悲しい」とインターネットに書き込んで話題となっています。

夫は妻に隠れて録画しており夫本人も「他人にはしられたくない」と思っているのが分かるのです。
妻はYAHOO!知恵袋にてインターネットユーザーにアドバイスを求めています。」

考えすぎですよね。
気持ち悪いのは意見だからしょうがないとはいえ、それくらいで悩みすぎです。

「好きだよ」「愛してるよ」とか言われても「小さい子の方が好きなんでしょ」だとか「ロリコンのくせに!」と思ってしまうらしいです。
アニメはアニメ、現実は現実という考え方が出来ない感じですかね。
プリキュアの内容が面白いと思っているのかもしれないですし…。
もちろんアニメに出てくる美少女が目当てという事もあるでしょうがアニメの中の登場人物を結婚出来ない事くらい知っているはずですよね。
趣味にまで口を出したり勝手に嘆いたりしても自分が疲れてしまうだけなんじゃないでしょうか。
もう少し夫を信じてあげてもいいと思います。
本気でアニメキャラしか愛せないという事でしたら別れた方がいいのかもしれないですけどね…。

  


Posted by ぐっさん  at 15:49雑記

2011年01月17日

犬や猫も夢は見る

睡眠にも実は種類があり脳が休息して深い眠りに落ちている「ノンレム睡眠」と脳がまだ少し活動している浅い眠りの「レム睡眠」があります。
レム睡眠の時には眼球も左右に動いているので特徴的です。
人が夢を見ている時はこの2つの状態を繰り返していてどちらの状態でも夢は見るそうです。
実際に夢を見てはいるのですがノンレム睡眠の場合脳が休息しているので内容は覚えていません。
したがって覚えている夢は全てレム睡眠の時にみているのです。

実はこのレム睡眠、人間だけではなく哺乳類すべてにみられるようです。
犬や猫は寝ながらうなりごえをあげたりしますよね。
それは夢を見ている証拠らしいのです。
しかし人間と違いどんな夢をみているのかは想像がつかないですよね  


Posted by ぐっさん  at 18:57雑記

2010年12月25日

現代っ子について

現代の子供達はアメリカの囚人を真似したかのようなずり落ちてきそうなズボンの履き方をしてみたり電車の車内では人に迷惑をかけたりとやりたい放題だと言われていますね。
例えば吊り革にぶら下がるだとか人前で化粧をするだとか。
これらの光景はとてもじゃないですけど不愉快です。
でも人に迷惑をかけていないのだからなんでもありだろうという考え方が世界的に広まりつつあります。

現代の父親はしつけをしません。
母親に全て任せているのです。
これは父親がしつけという面で役割を意識していないためだとされます。
それで子供の生活習慣も乱れるのです。
普通父親は家族をまとめる立場です。
しかしそういう父親もいなくなってきましたね。
そうするとまるでホテルのように自由気ままな家族生活が出来上がります。

命令をするのではなく自分で判断できるような大人にしてあげなくてはいけないのです。  


Posted by ぐっさん  at 15:52雑記

2010年12月08日

カップヌードルのヒットには秘密があった!?

最近カップヌードルのCMってなんだか凄い事になってますよね。
例えばジャミロクワイやGLAYがカップヌードルの曲を歌ってるんです。
なんだか変・・と思う事もありましたがカップヌードルなんて誰もが知ってる食品界のスターです。
それをスターが宣伝するのですからおかしくはないかもしれません。

そんなカップヌードルですがロングヒットをするきっかけというものがあるんです。
都市伝説として有名ですが「浅間山荘事件」がそれです。
当時カップヌードルはあまり売れていなくて在庫を大量に抱えてしまっているという状態でした。
そこで日清は倉庫にあった売れ残りを浅間山荘事件の現場にいる警察官に差し入れたのです。
確かにインパクトはあったのでしょう。
あの事件はずっと生中継されていたのですがそれが思いもよらず宣伝になったのです。
それが原因となり一般の人に知名度を一気に高めました。
やっぱりいつの時代も宣伝って大事なんですねと思える都市伝説ですね  


Posted by ぐっさん  at 17:29雑記

2010年11月29日

月は人工物?

月とは宇宙人が造った人工物なのではないかという考え方があるようです。
月の動きだけ他の惑星と違うんですよね。
地球は自転しているのに月は常に正面を向いているんです。
月は絶対に地球に背中を向ける事はないということです。

この謎にはアトレンティス文明が関係しているのではないかと言われています。
アトランティスは神話にもなっている文明で人間の英知を超える文明が発達していました。
宇宙暦で見てみると地球は第四アトランティス文明で火星は第三アトランティス文明です。

実際NASAの公開している火星の写真にも人工的な水の流れやピラミッドは写っています。
これは過去に生物がいた形跡として知られているのです。

第三アトランティス文明は戦争で崩壊しました。
その後砂漠化したのですがその際第四アトランティス文明として地球が選ばれたのです。
人間が生きるために月は必要不可欠です。
人間は月の引力でバランスを保っているのですから。

そこまで出来すぎているとやはり人工物の可能性が捨て切れませんよね。  
タグ :


Posted by ぐっさん  at 18:39雑記

2009年02月13日

爪爪爪出張 裏FINAL”TOUR始まりますね

ダイスケはんの喉の調子ってどんなかんじなんでしょうね?!
来月からやっとツアーも復活ですね。
残念ながら、行けないんですが車を運転するときにはDVDを見ながら移動してます。

亮君の日記。。。
子供を出産してから(まるで亮君が生んだみたいですね)更新されてないですね。
もっとプライベートなことが聞きたいんですが、本人からしたらほっといてくれ!って感じですよね。

ナヲちゃんの日記もチェックしてるんですが、10-FEETさんと仲良しみたいですね。
10-FEETのTAKUMAさんも京都在住と聞いて町で見かけたいなぁっとミーハー心丸出しなんです。

こういうバンドの方ってプライベートは謎な方が多いですよね。
そこが魅力やったりするんですが。。。

京都にもまたホルモン来てくれないかなぁ。
京都大作戦今年もやってくれぇ~!!!  


Posted by ぐっさん  at 23:36雑記